【おしらせ】9月15・16・17日は研修のための電話受付は午前中(10:00~12:00)のみとなります。ご了承ください。

シルク&冷感生地マスクカバーをMakuakeにて発売開始しました

クラウドファンディングサイトのMakuakeにて、購入予約受付

《シルクタイプ》と《冷感タイプ》の2種類のマスクカバー、クールマスクをMakuakeにて応援購入の予約を受付開始しました。

医療従事者への寄付リターンや医療法人・社会福祉法人限定の特別価格のリターンを用意し、不織布マスクの着用義務がある方・肌荒れに悩む方への支援を実施しております。


Makuakeサイト:https://www.makuake.com/project/hartwel09/

アイテム

マスクカバー

makuakeの別プロジェクトを通じて、不織布マスク着用によって肌の荒れ・痒み・ニキビなど、不織布マスクによる肌トラブルやゴワゴワの肌触りに悩んでいる方や、医療・介護従事者の方など職業上の理由で布マスクの着用ができなかったり、周囲の目線が気になったりと、不織布マスクに悩みながらも着用を続けざるを得ない難しい事情があることを知りました。

このマスク生活上の課題に対し何かできないか――sottosouのコンセプトである「空気のように、そっと、ずっと寄り添うマスク」を元に考えた結果、より一層肌と着用環境にフォーカスしたマスクカバーの開発に思い至りました。

活用したのは、これまでsottosouの定番マスクで展開してきたシルク生地。なめらかな肌触り・呼吸のしやすさ・付け心地の軽さを備えたsottosou仕様のマスクカバーが完成しました。

クールマスク

「顔への圧迫感が強く、鼻や頬が痛くなりやすい」というお客様の声を反映し、ノーズワイヤーをあえて採用せずにデザイン。
また、耳紐にはアジャスターを採用。顔のサイズに合わせて耳紐の長さが調整できるため、紐の食い込みによる痛み・圧迫感を回避できます。顔へのフィット感も◎。




応援購入はmakuakeから

8月中下旬までは以下のmakuakeから応援購入いただけます。

https://www.makuake.com/project/hartwel09/


makuakeでのプロジェクトが完了次第、こちらのsottosouオンラインでも取り扱いいたします。